とかげのおうち 〜爬虫類木製ケージ製作〜

ハンドメイド木製ケージの製作、販売しております。規格のオーダーも可能です。お気軽にお問い合わせください。

職場にペットを連れてくるゆとり社員

数年前こんな記事を読んだ。ハムスターや犬を「ひと時も離れていたくないんです」と会社に連れてくる新入社員の目撃証言多数。

 

ようするに常識が欠如しているゆとり世代が多いという記事。

当時は「へえ〜」なんて他人事のような感じで記事を読んでいました。

 

時が経ち2019年、、、

 

知る人ぞ知る、私のアトリエ。築60年ボロボロ、穴だらけ、室内は外気温より低いという謎の平家についにエアコンがきた。

 

f:id:tokagenoouchi:20190118181437j:image

 

基本的にはボロい平家ですが、家自体は大きく使える部屋も実はあります。

1部屋は私の作業場。窓が完全に閉まらず隙間風がたまに痛いですが、広くコンセントの差込口も多いので作業上問題なし。

 

今回エアコンを導入した部屋は家の中心部分にあり最も外気との接触をしていない部屋。

もちろん断熱材など入っておらず、温まるか不安でしたがMAX30度設定で22度程まで温まりました。この季節で20度以上保てるようなので問題なく使えそう。

 

ということで、、、

 

1匹ペットを連れ込み怒られたゆとり世代の皆様、私は20匹以上いる爬虫類、小動物を職場に連れこみます。

 

ゆとり世代に手を焼く上司の皆様ごめんなさい。

 

ケージのご注文、お見積りはこちらまで

トップ - 【POPCORN LELE】爬虫類木製ケージ製作 爬虫類・エキゾチックアニマルのブリード販売

 

インスタはこちらをクリック↓↓是非フォロー、いいね!お願い致します。

#tokagenoouchi