とかげのおうち 〜爬虫類木製ケージ製作〜

ハンドメイド木製ケージの製作、販売しております。規格のオーダーも可能です。お気軽にお問い合わせください。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様ケージレイアウト紹介⑧

アルマジロトカゲをお飼いのお客様からご注文いただき、レイアウト写真をいただきましたのでご紹介致します。 流木や石にエアプランツと粋なレイアウトでとても素敵です。 なにより貴重なアルマジロトカゲをお飼いという事で私もテンションが上がってしまい…

木製ケージでテラリウム挑戦

お洒落なレイアウトに憧れて、テラリウムっぽいレイアウトに挑戦してみました。 レイアウトタイトルはセカオワです。 世界の終わり(アーティスト)の様な木のファンタジー感を演出したかったのですが、ファンタジー感が間違った方向にいってしまい、NHK教育テ…

ケージ新仕様のご紹介

側面をダイヤモンド型にパンチング加工し通気性を上げたノーマル仕様ケージを作りましたので紹介致します。 側面通気孔はダイヤモンド型に15mm穴でパンチング加工しており通気性がいいです。 ライトアップすると通気孔から光が溢れ、外側からも楽しめるケー…

お客様ケージレイアウト紹介⑦

お客様からレイアウト写真をいただきましたのでご紹介致します。 ケージ規格(オーダー) ①900×440×440mm ②900×440×440mm ③1200×440×440mm オプション 天井金網床塗装合板囲み(継ぎ目コーキング) コメント 計3台のオーダーがあり、お作り致しました。メタルラ…

ケージリニューアル

最近暑さが増してきましたね。 作業場にエアコンがなく軽いサウナ状態、、、 私の汗でハエや蚊が溺死する今日この頃、、、 人間蚊取線香として生きています。 夏場の爬虫類ケージの温度管理は大変ですよね。 とかげのおうち爬虫類ケージも通気性の向上で温度…

我が家のケージ紹介(レッドテグー/B&Wテグー)

我が家で飼育しているレッドテグーとB&Wテグーのケージを新しくしました。 両側面の空気孔を増やし空けっぱなしに。 30mm穴を計18箇所空けており横からの通気性がとてもいいです。 メタルラックの規格に合わせて作り無駄なく収納しております。 ケージのオー…

ケージ製作の為に作業場を借りました。

雨漏り、ギシギシいう床、破れた障子、所々穴が空いた畳、蜘蛛の巣だらけの天井、、、と聞いて皆様は何を想像しますか? そうですね、お化け屋敷ですね。または、地元で有名な心霊廃墟でしょうか。 残念ですが、不正解です。 答えは私の作業場です。お化け屋…